小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

MAZIGOO(マジグー)カフェ

MAZIGOO(マジグー)カフェ

マジグーそしてマジお洒落なカフェ。

祖師ケ谷大蔵駅から千歳船橋駅に向かう城山通り沿いファミリーマートの向かいに突如として現れるのがこのお洒落カフェ。

外装からしてお洒落な雰囲気のガラス張りのお店。
中に入ると1階がカフェスペース2階はstillやVTR撮影の貸しスタジオに!
そりゃお洒落なわけだー!!

私はアイスのジンジャーミルク母はカフェラテとケーキのセットを。

ジンジャーミルクって人生で初めてだったけれど、これがシナモンのようないい香りでリラックスする!
お家でも作れるように店内でも元になってるジンジャーが買えるようになってました!ステキ。

店員さんももちろんお洒落なんだけど、とっても親切で気さくだから入りづらさがゼロ。
ちょっとしたパソコン作業とか読書とか。一人の時間をグレードアップしたい方にもおススメ。

映えでしかないのにアットホームなマジグーカフェ、是非足を運んでみてください。

小田急のくらし編集部より

千歳船橋駅と祖師ヶ谷大蔵駅のほぼ中間、マンションの建ち並ぶ沿線沿いの一角に、1本の街路樹が目印のガラス張りの建物があります。
一見すると美容室か、はたまたブティックかアンティークショップかと見紛うこのお店は「MAZIGOO CAFE」。
階上にレンタル撮影スタジオを併設したおしゃれカフェです。
その外装に違わずインテリアにもこだわっており、一枚板のテーブルやレンガ造り風の壁、積み重ねられた枕木が特徴的なカウンターはセンスが光ります。
雰囲気抜群なこちらは、通常のカフェ利用はもちろんのこと、2階は予約すれば撮影・イベントスペースとして使える多目的空間となっています。
もちろん、提供されるメニューにも抜かりはありません!
発酵にこだわった世田谷のベーカリー「onkä」のパンを使用したトーストや、おいしいドリンク、ケーキメニューの数々は、それ単体でフォトジェニックな空間を演出してくれます。
お散歩途中のカフェタイムやちょっとしたパソコン作業にもぴったりで、せわしなく過ぎゆく日常の中でホッと一息つけるようなお店です。
なお、レンタルスタジオ併設という業態ゆえ営業予定が不規則なので、公式Imstagramの告知を確認してから足を運ぶことをおすすめします。
たまには都会の喧騒から少しだけ離れ、「MAZIGOO CAFE」でゆったりとくつろいでみるのはいかがでしょうか。

aiさん(1)の記事

MAZIGOO CAFE

世田谷区砧2-19-10 EASE倶楽部 1F 03-3415-7990 【営業時間】
不規則
営業日・時間ともInstagramにて告知あり。
【定休日】
不定休
【記事情報】
公開日:2018年10月9日
更新日:2023年2月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X