小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

みんなで作る夢の世界 フロート車パレード

みんなで作る夢の世界 フロート車パレード
ココハダのフロート車、らんたんのパレード

秦野たばこ祭りのメインイベントとも言える、らんたん巡行・フロート車パレード。
1956年に竿灯車パレードとして始まったこの行事は、50年以上の歴史がありました。
参加者不足による6年の休止期間を挟み、2013年に再び復活!
流行や時事ニュースなど、様々なテーマのフロート車・らんたんが秦野のまちを賑わせます。
もちろん、ココハダもみんなでフロート車を制作、参加しています。
様々な電飾や飾り付けに、仮装の行列はさながら夢の世界。
みんなの秦野がフロート車とらんたん、提灯と露天のあかりできらきら、、、
今年は9月23日(日)17時〜19時。
らんたん巡行・フロート車パレードはたった2時間のイベントですが、今年もみんな全力です。
三連休の中日なので、一度秦野駅で降りてみてはいかがでしょうか?

ココハダさん(21)の記事

秦野たばこ祭

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1500125019407/index.html

0463-82-9648(秦野たばこ祭実行委員会事務局)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X