小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

モダンな彫刻の噴水がある広場で憩いのひととき!

モダンな彫刻の噴水がある広場で憩いのひととき!
勢いある噴水は圧巻です!

芹が谷公園にある「虹と水の広場」には、モダンな彫刻の噴水があります。
ここは、夏の季節は子供たちが噴水の下の池に入る水の遊び場となり、
秋の季節は噴水のしぶきの後ろに見える紅葉がとても見事です。
この噴水は、大きな棒状のバー2本がに交差してど~~んと水が上から下の池に流れます。
とてもダイナミックな流れに清涼感と爽快感を感じて、公園のベンチに座って眺めたくなります。
季節ごとに色づいた公園内の景色が見事で、お弁当を持って訪れたくなる誰もが憩いのひとときを過ごせるとっておきの場所です。

ミッコさん(109)の記事

芹が谷公園

city.machida.tokyo.jp/bunka/park/shisetu/serigaya/index.html

町田市原町田5-16 TEL. 042-724-4399 【開園時間】
6:00~18:00(6~8月は19:00まで)
【休園日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X