小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

箱根湯本から徒歩7分、歴史ある日本庭園の素晴らしい旅館でひとときを。

箱根湯本から徒歩7分、歴史ある日本庭園の素晴らしい旅館でひとときを。
日本庭園

箱根湯本駅から徒歩7分。
商店街を見ながらぶらぶら散歩して行くのもよし、小さいお子さんがいる場合は駅前から箱根の旅館循環バス(100円)を利用するのもよし。
歴史のある純日本旅館で、ここの日本庭園は素晴らしく、新緑の時期、夏はプール、紅葉の時期、しんとした冬のシーズンと季節を問わず楽しめます。
庭園はかなりの広さなので、ちょっとした散策気分が楽しめます。
夏は庭園にプール、鯉のいる池、と子供達が楽しめるので家族旅行に適しています。
平日に行ったのでプールは空いていて子供たちは大はしゃぎ。
お部屋で特にお勧めは、2部屋続きの10名まで泊まれる庭園に面しているお部屋。
義理の両親と泊まった時は、トイレや洗面所がふたつあるので気兼ねなく過ごせ、3家族で子供も一緒の旅行では、大人の部屋と子供たちの部屋とに分け、とても快適に過ごせました。
日帰り温泉もできるようなので、ちょっと贅沢な日帰り旅行にも良いと思います。

ゆうかさん(9)の記事

吉池旅館

http://www.yoshiike.org/index.html

足柄下郡箱根町湯本597 TEL. 0460-85-5711

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X