小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

だしが決めて!ここでしか食べられない鵠沼ぎょうざ!

だしが決めて!ここでしか食べられない鵠沼ぎょうざ!
だしがふんわり香る鵠沼だし餃子

鵠沼本町から5分ほど歩いたところに、昨年オープンした「鵠沼ぎょうざ」。テイクアウトはもちろん、店内で食べることもできる餃子のお店です。メニューは鵠沼だし餃子や鵠沼しそ餃子、鵠沼「新」チーズ餃子など。こちらの餃子の決めては魚介だし。餃子にだし?って思いますよね。でも、北海道の真昆布とムロあじ、カツオからとった贅沢なだしを餡に練り込むのが鵠沼ぎょうざ流。食べてみると皮はもっちり。最後にふんわりだしの香りが鼻に抜けます。肉と野菜はすべて国内産。豚肉や鶏肉、キャベツや玉ねぎ、にんにくなどの野菜、そしてだしに使う魚介類もすべて厳選した新鮮国内産なのだとか。お店ではオーダーを受けたあとに焼き上げる餃子が食べれます。「餃子がどうしても食べたい!」そんなときってありますよね?そんな日は生餃子を。作りたての生餃子を買ってその日の晩御飯に焼き立ててで召し上がれ。生餃子のほかに、店内では冷凍餃子も販売中。冷凍庫にストックしておけば、いつでも餃子が食べられます。忙しい方にもぴったり。冷凍餃子は配送も行なっているそうです。

フジマニ編集部 アキサダさん(78)の記事

鵠沼ぎょうざ

https://kuge17gyoza.thebase.in

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-2 TEL. 0466-41-9956

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える