小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

初冬を彩る森林セラピーと正月飾りづくり体験!

初冬を彩る森林セラピーと正月飾りづくり体験!

四季折々の自然を楽しめるBIOTOPIA(ビオトピア)の森で、初冬を感じる森林セラピーと正月飾りづくりを体験しよう!
12月の森林セラピーでは冬の味覚みかん狩りを楽しみながら、森林セラピスト・ガイドさんが初冬の森をゆっくりと案内してくれます。
都心から1時間半で行ける自然豊かなBIOTOPIAの森で、五感を開くお手伝いをしてくれます。
時期が合えば、美しい黄金色の銀杏並木も散策できます。
ランチは足柄の旬の味を存分に楽しめる「未病弁当」を。
ワークショップではBIOTOPIAの水田で無農薬で育てたお米の稲ワラを使って、ワラない(ワラを縄にする)から挑戦できるお正月のお飾りづくりを体験。
新年は例年とはひと味違う、あたたかみのある正月飾りで、年神さまをお迎えしてみては?
ココロもカラダもリフレッシュして、新たな気持ちで新年を迎えよう!

寺さくらさん(94)の記事

me-byo valley BIOTOPIA

https://www.biotopia.jp

足柄上郡大井山田300 0465-85-1113 【営業時間】
9:30~17:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X