小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

できたてのクラフトビールが味わえる

できたてのクラフトビールが味わえる

経堂には、できたてのクラフトビールを楽しめる後藤醸造があります。
このお店はクラフトビール工房を併設していて、そこで造られたビールを隣のスタンドビアバーでいただけるんです!
ビールの種類も豊富で、何度味わっても美味しい「経堂エール」のほか、季節に合わせたビールも醸造していて、今年の秋にはかぼちゃを使った「パンプキンエール」も登場しました。
行くたびに造っているビールの種類が変わっているので、気がつけば毎月足繁く通っていたなんてことも…。
また、ビールの種類と同じくらい充実しているのが月替りのイベント。
ホワイトデーにちなんで「全部白ビールの日」など、その時期にぴったりのイベントが数多く行われているのも、この店を思わずリピートしてしまう理由のひとつです。

小田急のくらし編集部より

後藤醸造は経堂駅より徒歩3分の場所にあるスタンドビアバー。
クラフトビール工房に併設されているので、いつでも出来立てのビールを飲むことができます。2023年7月29日にめでたく7周年を迎えたのだとか。

軽い飲み口のものや苦みがしっかりとあるビール、季節限定ビールなど様々なビールを取り揃えており、その日のビールのラインナップから3種類を選べるクラフトビール飲み比べセットもあります。子供用のジュースもあるので家族連れでも楽しめますね。
フードメニューは日々新しいメニューを考えており、その時々で変わるので、何度も通いたくなるお店です。

またビアフェスや地域イベントにも不定期で出店しているため、お店以外でもビールを味わえる機会があるかもしれません。

定休日は月曜日と火曜日ですが、臨時休業の場合もあるので公式サイトTOPにある営業カレンダーを確認してみましょう。
ぜひ、できたてビールを後藤醸造で味わってみてくださいね。

にちほさん(47)の記事

後藤醸造

https://www.gotojozo.com

世田谷区経堂2-14-3 経堂OKコート1F TEL. 03-6751-0698 【営業時間】水曜日~土曜日:15:00~22:30(ラストオーダー22:00)
日曜日:13:00~21:30(ラストオーダー21:00)
【定休日】月曜日、火曜日
【アクセス】小田急線経堂駅より徒歩3分
【記事情報】
公開日:2018年12月20日
更新日:2023年10月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X