小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子供向け各種プログラミングコースが充実

子供向け各種プログラミングコースが充実
ブロックで作ったロボットを動かすためプログラミングを考える子供達

「月々4,980円定額月謝&習い放題」コースで大人の受講者が多い中、2020年度から小学校のプログラミング授業が必修化されることを受け、数年前から子供向けのプログラミング教室も開始したアドバンスパソコンスクール。
ブロックでロボットを組み立てた後、プログラミングをして動かす、人気のロボットプログラミングコースをはじめ、ゲームを作ったり、キャラクターを画面上で動かしたりする「プログラミン」他複数のソフトを使用するコースがあります。
「パソコン操作が好きな子、物を作るのが好きな子、両方が楽しめる教材を用意しています」とスタッフの渡辺さん。
どれもマウスの操作でできるので、低学年はコンピューターに触れる楽しさを、高学年ではスキルの向上を目的に、個人のスピードに合わせ指導しています。
さらに、タイピング等のパソコンスキルも同時に身に付けられるのも同教室の特徴。
ソフトバンクの社会貢献プログラムに参加し、11月から新たに、人工知能が搭載されているロボット、ソフトバンクのPepperを使用したプログラミングコースを開講しました。
プログラムを組むことで、Pepperを動かす、会話をさせる等を実行。
人間と等身大のロボットを動作させることは、今までのロボットプログラミングでは味わえない楽しさがあり、子供の興味をさらに広げそうです。
体験会を随時開催。前回の模様は同教室のHP内のブログにアップしています。
各コースの無料体験も随時受け付け。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

アドバンスパソコンスクール 町田駅前教室

https://www.advance-pcs.com/

町田市中町1-18-2 かたのビル2F TEL. 042-728-7822

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X