小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ミシュラン掲載の隠れた名店

ミシュラン掲載の隠れた名店

江ノ島の弁財天仲見世通りの途中、少し入った細い路地裏にある食堂を見つけました。
お店の名前は「ゑじま(えじま)」。
何の下調べもせずにふらっと入ったのが大当たり。
漁師が営む海鮮食堂なので、しらす丼も刺身も新鮮で美味しいではないですか。
聞くところによると、ミシュランガイドにも掲載されたことがあるのだとか。
手を大きく広げたくらいの大きさにもなる大きなサイズのしらすのかき揚げも、サクフワ食感で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

小田急のくらし編集部より

小田急線「片瀬江ノ島」駅から徒歩10分、弁財天仲見世通りから細い路地に入ると見えてくるのが「民宿ゑじま」です。
このお店はミシュランガイドにも掲載されたことのある人気店で、地元の人たちをはじめ多くの方々から愛されています。

実はこのゑじま、島内唯一の漁師さんが経営する直営店。
1~3月の禁漁期間以外であれば、朝に取れたばかりの新鮮なしらすや海鮮を楽しむことが出来ます。
なかでも生しらす丼は新鮮な釜揚げしらすをご飯に乗せた料理で、特に人気のメニューです。
また、ゑじまでは、しらす以外にもさまざまな海の幸を堪能できます。
「マグロ・イカ・甘エビ・イクラ・しらすを贅沢に盛った五色丼」「サザエのつぼ焼きセット」「4品盛りのお刺身」などに加え、アジフライなどの揚げ物も食べられます。
江ノ島にお出かけの際は、ぜひ訪れてみてください。

Kkさん(61)の記事

ゑじま

藤沢市江の島2-1-14 TEL. 0466-22-1786 【営業時間】
11:00~17:00(L.O. 16:30) 木曜日~火曜日
※11月~3月は11:00~16:00にて営業
※営業時間は天候等により変更する場合が御座います

【定休日】
水曜日(火、水曜日連休の場合もあり)その他、天候不良の日

【記事情報】
公開日:2019年2月8日
更新日:2021年12月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える