小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

テレビで紹介され大人気の絶品ステーキ丼を、箱根宮ノ下で。

テレビで紹介され大人気の絶品ステーキ丼を、箱根宮ノ下で。
元祖アジ丼

宮ノ下駅より裏路地を抜け徒歩7~8分。
宮ノ下の閑静な住宅地に位置する「いろり家」は、テレビドラマの舞台にもなった超有名店。
こちらでいただける「足柄牛のステーキ丼」は上質な足柄牛を使用して作られており、まさに極上の逸品。
ランチタイムにはステーキ丼のほか、肉厚の鮑を使用した「鮑丼」もいただくことができ、こちらもおすすめです。

小田急のくらし編集部より

箱根の中腹・宮ノ下にある「いろり家」は、閑静な住宅街で営業している食事処です。
ランチとディナーで異なるメニューを楽しめるお店で、過去に人気グルメドラマの舞台になったこともあるのだとか。
どこか懐かしさのある隠れ家的スポットで、ゆったりとくつろいで食事をとるのにもピッタリ。
「もう一度来たい」と思える素敵なお店です。
そんないろり家の看板メニューは「足柄牛のステーキ丼」と「あわび丼」。
ランチ・ディナーともに提供されるメニューです。
ランチメニューはこれら2種類に特化しており、ディナーではその他1品料理やお酒なども楽しめます。
上質な足柄牛や肉厚のあわびを使った料理は絶品で、素材の旨味を存分に味わえます。
ステーキ丼・あわび丼ともに、温泉たまご・香の物・味噌汁が一緒に提供されるのも魅力的です。
ちなみに、ステーキ丼に使われている足柄牛の飼料には、名水百選に選ばれた「丹沢の水」と神奈川県の名産である「足柄茶」が加えられています。
なお、あわび丼は天候により入荷しない場合があるため注意しましょう。
お出かけ前に、事前にお店に確認してみると良いかもしれません。

春。さん(7)の記事

いろり家

https://iroriya.shopinfo.jp/

足柄下郡箱根町宮ノ下296 TEL. 0460-82-3831 【営業時間】
11:30~13:30、18:00~22:30

【定休日】
木曜日

【記事情報】
公開日:2019年2月22日
更新日:2022年2月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X