小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自然に囲まれた世田谷美術館

自然に囲まれた世田谷美術館

世田谷美術館は、自然豊かで季節ごとに美しく変化する砧公園の中にあります。
リラックスしながら展示を鑑賞できるのはもちろん、時期によってさまざまなワークショップやコンサートも行われています。
館内には砧公園を眺めながら食事できるフランス料理店や、地下の中庭にはカフェもあるので、作品鑑賞の合間にお腹が空いたらこうしたお店でひと休み。
その後、砧公園を散歩して、1日で芸術と自然をたっぷり楽しむのが私のお気に入りのコースです。
現在は、イタリアの芸術家であるブルーノ・ムナーリの企画展が1月27日(日)まで行われています。
また、アフリカの現代作家たちのユニークな作品が楽しめるコレクション展も4月7日(日)まで開催中です。

にちほさん(47)の記事

世田谷美術館

https://www.setagayaartmuseum.or.jp

世田谷区砧公園1-2 03-3415-6011 【開館時間】
10:00〜18:00(展覧会入場は17:30まで)
【休館日】
毎週月曜日(休日の場合は翌日)、年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X