小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ちょっと遠くてもわざわざ買いに行きたい魚屋さん

ちょっと遠くてもわざわざ買いに行きたい魚屋さん
新潟が本店だそうです

ここは、戸塚に住む方から教えてもらった、鮮魚、精肉、生鮮食品などが入っているイオン系列のスーパーの中にある魚屋さん。
魚を買うだけのために戸塚からつきみ野って遠くない!?教えてもらった時は、そう思いました。
しかし…!一度行ってみたら、納得。
普段、地元のスーパーで見かける魚コーナーとの差が歴然としていました。
まず、刺身や丸一匹で売られている魚の種類が多い。そして、その姿の美しいこと。
「さっきまで海の中にいました」というようなぴかぴかのお魚たちばかりで、とてもおいしそう。
さらに、安い。刺身は1パック500円くらいから、質、量お得感のあるものが揃っています。
県内には2店舗しかないので、多くの方がわざわざこの鮮度を買いに来るのだと思います。
我が家もぷりぷりとした刺身と切り身を買って、おいしい夕食となりました。
因みに、広い駐車場も少なくとも二か所はあるのでまとめ買いもしやすいです。

小田急のくらし編集部より

角上魚類つきみ野店は、総菜や精肉などの専門店が並んでいるつきみ野生鮮市場の中にある鮮魚店。
お客様の心に寄り添った魚屋として、創業以来、常に進化し続けています。
店内には新鮮な魚やお刺身が並んでおり、海鮮天丼や刺身盛り合わせが大人気。
その他にも、お弁当やお惣菜なども販売されています。
運営元の角上魚類ホールディングスでは、「日本一の魚屋を目指す」というコンセプトに沿って、鮮度の良い魚類を取り揃えています。
また、刺身盛り合わせや切り身、丸一匹で並べられている魚など種類もさまざまです。
ちなみに、角上魚類が提供するアプリやメールマガジンでは、おすすめ品やお買い得品の案内、鮮魚の入荷情報が配信されています。
さらに、オンラインショップでも新鮮な魚介類やギフト商品などを購入することも。
新鮮な海の幸を食べたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

だっこらっこさん(25)の記事

角上魚類 つきみ野店

https://www.kakujoe.co.jp/shop/tsukimino.php

大和市つきみ野4-10-3 生鮮市場内 TEL. 046-271-0361 【営業時間】
平日 10:00~20:00
土・日・祝日 9:00~20:00
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2019年2月21日
更新日:2021年12月2日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X