小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

はにわがいる公園でたくさん遊ぼう!

はにわがいる公園でたくさん遊ぼう!
ハニワ船に乗って、出航~!!

湘南台駅から徒歩10分。
湘南台文化センターのすぐ近くに大きな公園があるのを、皆さんはご存知ですか?
ここは、広い芝生広場や幼児が楽しめる大型複合遊具のある遊具広場、テニスコートなどがあります。
園内は舗装された道でぐるりと囲まれているので、そこで小さな子がストライダーや補助輪付き自転車の練習もできるのです(施設の方に確認したところ、保護者がしっかり付き添っていればOKとのこと)。
日曜日初めて行ってみたのですが、うちの子供は遊具に夢中でした!
ターザンロープ、アスレチックジム、ブランコ、滑り台、のぼり棒などバリエーションが豊富でいつまでも遊んでいられます。
アスレチックジムは赤ちゃんでも使えるような小さなものも用意されているので、安心。
ちなみに、園内にはにわの置物が置いてあります。
人型のものから大きな船や馬までいるので、それに乗って遊んだりもできます。
それにしてもなんで唐突に、はにわなのかは謎です…。

だっこらっこさん(25)の記事

湘南台公園

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kouen/kyoiku/leisure/koen/fujisawashi/shonandai/

藤沢市湘南台7丁目16番 0466-50-3535(藤沢市 公園課)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X