小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「町田尽くし」のアイドル まちだガールズ・クワイア

「町田尽くし」のアイドル まちだガールズ・クワイア

ご当地アイドルグループのミラクルマーチとリトルパレードを再編成し、2015年に始動した「町田発のガールズコーラスグループ」。
生まれも育ちも町田、同市在学、在勤等の高校生~社会人の8人が所属し、同市にゆかりのある石田ショーキチ、佐々木良がサウンドをプロデュース。
合唱をベースにした、アルト、ソプラノ、メゾソプラノの三部パートによる美しいハーモニーが最大の特徴です。
1月には3枚目のアルバムを発売、4月13日には初の町田市民ホール単独スーパーライブ「町ガvs市民ホール」も控えます。
メンバーの意思を尊重し、学業専念のため等に卒団するメンバーも。
1月には最古参メンバーのあやねが就職で卒団、20日に「あやね生誕&卒団Special Day」を町田市中町のライブハウスで開催します。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

 

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X