小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

いつもと少し、違う場所で。

いつもと少し、違う場所で。
閉店間際にも関わらず、快く掲載を承諾してくれた。

賑やかな通りに面しておりながら、そこだけはまるで世間の慌ただしさから隔たったように見える。
「モントレー」の真っ赤な看板は、懐かしいショーケースの前に構えており、木製のきしむ扉を開けると、そこはまるで夢の中のようなカフェが広がっている。
ドトールやスターバックスのような手軽さは無いが、かと言って、あのこだわりが強すぎるゆえの煩わしさもない。
テーブルの隅には灰皿、コーヒーシュガー、白砂糖が並んでおり、コーヒーの匂いと料理の音、店主の話し声が心地いい。
ウィンナーコーヒーは、甘めと砂糖なしを選ぶことが出来、レモンスカッシュやナポリタンの定番メニューも用意されている。
淹れたてのコーヒーが来るまで、たばこをふかしていると、店内に窓がないことに気づくだろう。
ここで時間を忘れて読書にふけり、学生時代は勉強の場としても使わせてもらった。
昼時はビジネスマンの昼食で賑わい、ティータイムは女性客がケーキやホットケーキを楽しむ。
いつもの時間に、また行ってみようか、そう思わせてくれる場所である。

ココハダさん(21)の記事

モントレー

秦野市栄町6-17 0463-81-3634 【営業時間】
11:00~21:00(L.O. 20:30)
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X