小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

総菜バーと黒毛和牛ハンバーグのセットランチが人気!

総菜バーと黒毛和牛ハンバーグのセットランチが人気!
サラダバー&黒毛和牛タルタルステーキ 1,680円

代々木上原の駅近にある「Mon Boeuf(モンブッフ)」は、真っ赤な外観が目印の肉ビストロです。
人気は鉄板の上で焼かれて登場する黒毛和牛のタルタルステーキ。
お肉は、こねすぎず、挽きすぎず、お肉の味をそのまま引き出しこだわりの製法で作られた黒毛和牛100%のハンバーグです。
芯が半生状態で出てきますがご安心を。
鉄板の上にある焼き石で、好みの焼き加減にしていただけます。
サイズは、120g、240g、360gと好みで選べます。

平日ランチはフレンチデリカのサラダバーのメニューもありますが、土日はタルタルステーキやステーキとのセットになっています。
このフレンチデリカがまたスゴイ!
生野菜のサラダはもちろんのこと、焼き野菜や卵やジャガイモのを使ったサラダ、グラタンやオムライスなど25種類ほどのフレンチ総菜がずらりと並び取り放題。
フレンチデリカでお腹いっぱいになるほどです。

たっぷりの野菜を使ったフレンチデリカと肉汁溢れるタルタルステーキが同時に楽しめて、満足度の高いランチになること間違いなしのお店です。

小田急のくらし編集部より

おしゃれなレストラン・カフェが集う代々木上原は下北沢にほど近いこともあり、隠れたフレンチ激戦区でもあります。
今回ご紹介するのは南口から徒歩1分、真っ赤な外観が目を引くお手頃価格のビストロ「MonBoeuf(モンブッフ)」です。
シェフは京王プラザホテル・ヒルトン・オークラといった一流のホテルフレンチを渡り歩いた後、本場フランスで技術を磨いた実力派。
国産黒毛和牛や瀬戸内産地鶏、“鴨の王様”とも呼ばれるシャラン鴨など選び抜かれた肉の数々と、有機・無農薬にこだわった野菜を取り寄せ、多様な調理法で腕をふるっています。
平日ランチタイム限定のフレンチデリカバー付き鉄板ハンバーグは、メインのお肉からサイドの野菜までシェフの腕前を余すことなく堪能できる人気のランチメニュー。
豊富なデリカに加えてハンバーグも240gのダブルサイズを選べば、お腹ペコペコでも満足すること請け合いです。
ランチに限らず、ワインのお供に欠かせない一品料理ももちろん充実。
モンブッフ自慢の逸品であるパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)や、シェフが得意とする冷製オードブルなど、ランチとはまた違った切り口で肉料理を楽しむことができます。
また温かいメニューとしては、旬の野菜本来の旨味を活かしたたっぷりバターの蒸し煮、エチュベなどもおすすめです。
満足感あるお得なランチもよし、本格派のフランス料理をディナーでじっくり楽しむもよし。
懐の広い駅近ビストロで、おいしいひと時を過ごしてみませんか?

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

Mon Boeuf (モンブッフ)

http://r.goope.jp/monboeuf

東京都渋谷区上原1-35-6 第16菊地ビル1F 03-6804-9833 【営業時間】
11:30~21:30(L.O.21:00)
ランチタイムは 11:30~14:00
【定休日】
水曜日
【記事情報】
公開日:2019年1月29日
更新日:2023年1月18日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X