小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

専門店も買い付けに来る、美味くて安い「お魚屋さん」!

専門店も買い付けに来る、美味くて安い「お魚屋さん」!
14時の開店時間に行くことをオススメします!

経堂の駅から、本町通り(経堂出張所や消防署のある通りです)を歩いて数分。
左側にはプロの方が軽トラックで午前中から仕入れに訪れる本店があり、その向かいにあるのが今回ご紹介する新館です!
本店でもプロのお客様の後に購入することができますが、14時オープンの新館では、お料理しやすいように処理されたお魚や、トレーに小分けにされたお刺身などを気軽に買うことができます。
冬場はおでんやお鍋の具材が豊富に揃い、夏になると岩牡蠣やホヤが並びます。
お家でちょっと面倒だな・・・と思う処理は、お願いすればその場でやっていただけるので、気軽に美味しいお魚を家庭で味わいたいときはぜひ!
どんなお料理に向いているのかなどの相談にも、明るい店員さんが気軽に乗ってくれるので、あまり魚介類に詳しくない方にもオススメです。

小田急のくらし編集部より


魚真は新鮮な魚や干物が多数取り揃う、家庭向けの魚専門店です。
名物の生本マグロぶつ盛りをはじめ、太刀魚・ヒラメなど、季節ごとに新鮮な魚が購入できます。

また、魚の捌き方や調理方法に関することなど、魚料理に関する相談が気軽にできるのも魅力の一つ。
店頭に並ぶ魚には、値札だけでなく、おすすめの調理法やメニューも書かれているので、自炊される方は助かるでしょう。

気軽に入れるだけでなく、魚を料理する楽しさを広げてくれる、そんな素敵なお店です。

新館の向かいには魚真の本店があり、美味しい魚のみを取り扱う居酒屋・すし屋として大人気。
卓越した調理スキルと魚を目利きで、魚本来の美味しさを最大限活かした料理が味わえます。

本格的な魚料理をご自宅で楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

Hinaさん(3)の記事

魚真 新館

https://www.kyodo-honcho.com/shopsearch/uoshin-kyodo-shinkan/

世田谷区宮坂2-16-1 03-3420-7929 【営業時間】
14:00〜18:00
【定休日】
日曜日、祝日(水曜日)
※市場のカレンダーによる

【記事情報】
公開日:2019年3月14日
更新日:2021年8月27日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X