小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

芸能人にもファンの多い「銀だら西京漬け焼き弁当」

芸能人にもファンの多い「銀だら西京漬け焼き弁当」
滝沢秀明さんのお気に入り、「銀だら西京漬け焼き弁当」

代々木上原東口から1分かからないところにある「金兵衛」は、配達がメインのお弁当やさんです。
ロケ弁などにも利用されるので、芸能人のファンも多いそう。

最初は「そんなに騒ぐほど美味しいのかしら?」と半信半疑だったのですが、実際に買って食べてみて、一口で大ファンになりました!

全てのお惣菜が、きちんと違った味付けで、それがどれも優しいのにしっかり美味しいのです。
銀ダラはもちろんですが、マカロニも白滝も、「これだけもっと食べたいな〜」なんて思ってしまうくらい美味です。

お近くの方は、売り切れだったらまた明日・・・ができますが、遠方の方はご予約をされることをお勧めします。
お昼は特に、本当に早い時間に売り切れてしまうので、ご注意ください!

小田急のくらし編集部より

代々木上原を本拠地とし、日本橋・八重洲にも店舗を展開する「金兵衛」は、芸能界にも熱烈なファンがいることで有名な手作り弁当専門店です。
代々木上原には本店のほかに、販売専門の分店もありますが、今回は工場直営の本店のご紹介です。

工場直営店と聞くと、湯気が立つようなできたて・ほっかほかのお弁当を想像される方も多いかと思いますが、こちらのお弁当は常温で販売されています。
工場直営店なのにあえて常温で売る理由、それは、製造者の「徹底した安全対策」にありました。
金兵衛では、食材を詰めた直後に「ブラストチラー&ショックフリーザー」と呼ばれる専用の機器でお弁当を冷却します。
熱々のまま運搬・陳列するのではなく、すぐに冷やすことで菌の繁殖を防ぎ、食中毒のリスクを抑止しています。
この手法により、23区内ほぼ全域へのお届けを可能としているだけでなく、区外への大口配達の依頼も受容可能としているのです。

もちろん、人気の秘訣は安全対策だけではありません。
肝心のお弁当の具材は、「西京焼き」や「豚味噌漬け」といった本格派の主菜をはじめ、サラダや煮物といった副菜も主菜に合わせた日替わりという充実ぶり。
期待を裏切らないおいしさです。
リピートしても毎回のようにバリエーション豊かな味に出会えるので、注文のたびにワクワクできますよ!

なお、手作りであるが故に数量限定であることと、当日の配達予約は受け付けていませんが、「銀だら漬け西京焼き弁当」に関しては、予約受け取り専門の本店でも毎日13時頃から店頭取り扱いがあります。
安全・安心と確かな素材にこだわった「金兵衛」のお弁当を、ぜひ一度味わってみてください。

Hinaさん(3)の記事

金兵衛 代々木上原本店

http://www.kinbe.co.jp

渋谷区西原3-1-5 03-3468-6998 【営業時間】
13:00~17:00 ※売り切れ次第終了
(ご予約のお弁当の引き取りは9:00~17:00まで)
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2019年3月15日
更新日:2023年4月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X