小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

サクサク!シュークリーム

サクサク!シュークリーム

ショーケースいっぱいに美味しそうに並ぶシュークリーム。
藤沢駅構内にあるシュークリーム専門店、「メープルハウス」です。
石川県の金沢で有名なケーキ屋さん発祥のお店です。
藤沢店は直営店で、神奈川県内ではここでしか買うことができません。
店舗内で焼き上げたシュー生地に、注文を受けてからクリームを入れてくれるので、シュー生地はサックサク、クリーム本来の味を楽しめます。
定番のプレーンと季節ごとの期間限定味があります。
今回私が購入したのはプレーンとチョコレート。
サクサク感と滑らかでとろけるクリームがたまりません!
次はイチゴ味を買いにいかなくては♪
営業時間が 10:00~21:30 までなので、お仕事帰りにも購入できますよ。

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

メープルハウス 藤沢駅店

https://www.e-maplehouse.com/contents/shop/maple_fujisawa.html

藤沢市藤沢75 JR東日本 藤沢駅構内 改札外 TEL : 080-3586-9467 【営業時間】
10:00~21:30
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X