小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

その日の朝に獲れた新鮮な魚をフライでいただく!

その日の朝に獲れた新鮮な魚をフライでいただく!
さくさくスナック感覚でいくらでも食べれそう

片瀬江ノ島駅から徒歩20分ほど。
腰越漁港にあるのが「朝穫れフライ」。
その日の朝に獲れた魚を店内でフライにしてくれるのですが、これが絶品!
魚のフライがこんなに美味しいものだとは知りませんでした。
魚のフライの概念を覆してくれたのがこちらのサバフライ。
テーブルにはソースや醤油、ドレッシングなどのさまざまな調味料が置かれていて、自由にかけて食べられますが、最初の一口はなにもかけずにその素材の美味しさを堪能してみて。
魚はその日に獲れたものなので、メニューはその日によって変わります。
また、ここで提供されるのは、魚のフライのみ。
ただ、持ち込みは自由なので、フライと一緒にごはんを食べたい!…という人はしっかりごはんを持参してくださいね。
また、魚のフライとビールのコンビネーションもいわずもがな。
飲みたい!…という方はビールの持参も忘れずに。
オープンは13時から。魚がなくなり次第店じまいなので、どうしても食べたいという方は13時のオープンを目指してでかけるのがいいかもしれません。
天候によって、魚の水揚げがないときは営業していないこともあるので、事前にお店にご確認を!

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

腰越漁業協同組合直売所

鎌倉市腰越2-9-1 TEL. 0467-32-4743 【営業時間】
13:00~17:00
【定休日】
水曜日・金曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X