小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

年に一度の美しい桜の舞い(桜まつりのご案内)

年に一度の美しい桜の舞い(桜まつりのご案内)
恩田川の見事な桜たち

3月21日に桜の開花宣言があり、ここ地元でも美しい桜風景を鑑賞できます。
約400本の桜の木が3キロも続く恩田川沿いでは、見事な桜たちと水面をスイスイ泳ぐ鴨たちの姿にも出会えます。
芹が谷公園内の噴水の前の桜の花たちは噴水の勢いの音とともに日常の忙しさも開放されます。
平成最後の美しい桜を鑑賞しながら、4月からの新生活を爽やかな気分で過ごしたらいかがでしょう。

桜まつりの会場~模擬店・名産品が並び、演舞や大道芸が繰り広げられます。
3月30日・3月31日 芹が谷公園内の会場(小田急・横浜線町田駅から徒歩15分)
4月6日・4月7日 恩田川会場~総合体育館裏と成瀬弁天橋付近・尾根緑道会場
(ここ町田地元では薬師池公園、玉川学園沿い、鶴間公園などあちこちで美しい桜を見ることができます)

ミッコさん(109)の記事

町田さくらまつり

https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/ibe_gyou_matu/machidasakura/index.html

会場:恩田川、芹ヶ谷公園など 042-724-2128

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X