小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「さくらの散歩道」でのんびり春を満喫

「さくらの散歩道」でのんびり春を満喫

春になると訪れるのが楽しみになる場所があります。それは、中央林間駅から徒歩15分くらいの場所にある「さくらの散歩道」です。全長1.7kmに及ぶ緑道に桜の木がたくさん植えられていて、満開時には鮮やかなピンク色でいっぱいになります。
「さくらの散歩道」にはヤマザクラ、ヤエベニシダレ、カンザン、キンキマメザクラなど、様々な種類の桜が植えられています。それぞれ見頃がズレているので、「さくらの散歩道」では長期間桜を楽しめるのも魅力のひとつ。
緑道には桜以外にチューリップなども咲いているので、それらの春の草花を楽しみながらのんびりと散歩して、少し疲れたらベンチでひと休み。ポカポカと暖かい日などには、そのままウトウトしちゃうことも。今年も一人ボーっとする贅沢な時間を楽しみに出かけるのが今から待ち遠しいです。

にちほさん(16)の記事

さくらの散歩道

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/special/sakura/midokoro-sagamihara.php

神奈川県大和市つきみ野7丁目付近

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える