小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世界大会8位のバリスタさんのお店

世界大会8位のバリスタさんのお店

鵠沼海岸駅から徒歩3分、今年3月16日にオープンしたコーヒースタンド鈴鵠(すずくぐい)。

和風の格子の扉を開けると、カウンターに立派なエスプレッソマシンが置かれた小さいお店ですが、
こちらのイケメンご主人はカフェラテアートの大会で8位、国内の大会でも優勝されたりされている技術の持ち主と伺い(ご本人は謙遜して一切そのような事は言わず、壁にあるトロフィーをみて聞き出しました)、
産地の違うコーヒーを飲み比べのセットを頂いた後に、ラテを頼み、技を拝見しました。

店名にある鵠=白鳥をモチーフにしたラテを早速作っていただき、
その技と味に惚れ惚れしました。美味しいコーヒーと美しいラテアート、鵠沼海岸に新たな名店ができましたね。

まっどさん(6)の記事

coffee stand鈴鵠

https://www.instagram.com/suzukugui/

藤沢市鵠沼海岸2-7-7 都ハイムE 0466-51-8206 【営業時間】
10:00~17:00(L.O.16:30)

【定休日】
木曜 

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X