小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

空想の街の中で

空想の街の中で
チーズフォンデュのコースもある。

Contrale Market by ALCENTROは世界の創作料理を楽しめるダイニングカフェ。

秦野駅北口からほど近く、足を踏み入れると異国の街並みのような店内に驚かされる。

注目するべきはメニューの豊富さ。

丹沢の名前を冠する、迫力の「丹沢チーズナポリタン」をはじめとするパスタ、本格的なピザ、アヒージョなどの魚介料理、秦野ではめずらしいラムのローストや、人気メニューでもあるチーズフォンデュなどが、それぞれに自身の魅力を訴えてくる。

この他にも、飲食にとどまらない、さまざまな催しが企画されているようで、オーナーから興味深い話を聞くことも出来た。
こうした試みは、「ご家族や大切な人と、そしてお友達や仲間と幸せな時間を」、「大人の遊び心や旅先で感じるワクワク感」を、という思いの表れだろうか。

今回メインとして注文した、チーズフォンデュは、具材が終わる頃にぴったりチーズも終わるという完璧な配分。
味にはもちろんのこと、この過不足のない、パン、野菜、チーズの共演には感動すらおぼえた。デザートのパンケーキにもパルメザンチーズが使用されており、あっさりとした味わいに仕上げる。筆者にはめずらしく、お酒よりも食事が進んでしまう、危険なお店だ。

チーズフォンデュといえば、本場スイスではパンをチーズの中に落とした人がお酒をおごる、キスをするなどの罰ゲームがあるらしい。

親しい仲間と囲む料理、それがチーズフォンデュなのだろう。まさに気の置けない人たちと幸せな時間を、と迎えてくれるContrale Market by ALCENTROにふさわしいメニューだ。

ココハダさん(21)の記事

Contrale Market by ALCENTRO

https://www.contralemarket.com/shop/

秦野市本町2-3-20 0463-26-6577

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X