小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「日本一の長さ」を誇る芝ざくらライン

「日本一の長さ」を誇る芝ざくらライン

相模原の河川敷では、色鮮やかな芝桜が絨毯のように咲き誇っています。その長さはなんと1,400メートルもあって、日本一なんです。
ピンクや白、薄紫の芝桜が延々と続いていて、特に下流のところまで行くと、見事な景観が目の前に広がります。堤防の上段と下段が散策路となっていて、いろんな角度から撮影も楽しめます。
「芝ざくらライン」と呼ばれている相模川の芝桜は、見頃の期間が長いことも魅力です。今年は4月1日(月)から21日(日)まで「相模川芝ざくらまつり」が開催され、土日には様々なイベントも行われます。地元産の野菜や苗などの販売もありますので、ぜひ買ってみてください。

ベニキノさん(66)の記事

相模川芝ざくらまつり

http://www.e-sagamihara.com/event/april/0235/index.html

相模原市南区新戸・ 磯部地先 TEL. 042-749-2135(南区地域振興課) 開催期間:2019年4月1日(月)〜4月21日(日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える