小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手の込んだ野菜前菜やお肉料理が秀逸なワインビストロ

手の込んだ野菜前菜やお肉料理が秀逸なワインビストロ
9種類の野菜前菜の盛り合わせ

千歳船橋駅から出てすぐのところにある、こじんまりした飲食店が立ち並ぶ通りにあるワインビストロの「和献洋菜Hi-Bi」。マスターが一人で切り盛りする小さなお店ですが、丁寧なお料理とお手頃なワインたちで何度でも通いたくなる雰囲気。

ここにきたら必ず食べてもらいたいのが「本日の野菜前菜9種盛り合わせ」。旬の野菜を9種類別々のメニューで用意しており、それをワンプレートで出してくれます。こんなに手が込んでいて丁寧で美味しい前菜にまずは感動します。

他には魚介のカルパッチョやホヤのアヒージョ、お肉料理やパスタなどこだわりのメニューがずらり。どれも優しい味わいの中に、グッとくるオトナ味が隠れております。ちなみにお肉料理はドライエイジングの「ワイン豚」を使ったもの。旨味がぎゅっとつまった、奥深い味わいも必食です。

ワインは国にとらわれず、マスターのこだわりの品揃え。ボトルは3000円~4000円代のお手頃ライン。お伺いしたときはギリシャのロゼワインなどもありました。

おひとりさまのカウンターもありますが、大人数のほうが色々なお料理が楽しめてオススメ。マスターこだわりのお料理とワインを是非楽しんでください!

オトナ女子グルメMisakoさん(33)の記事

和献洋菜Hi-Bi

https://www.facebook.com/wakonyousaihibi/

東京都世田谷区桜丘2-29-19 第三稲荷ビル 103 TEL. 03-6804-4777

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える