小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

本場イギリスのスコーンを新宿で!

本場イギリスのスコーンを新宿で!

イギリスで多くの受賞歴を誇る生地職人、ライアン・スメドレーのレシピで作った本格的なスコーンテークアウト専門店「Demerara Bakery 」が、新宿にあります。

本場イギリスではスコーンは軽く温めてから食べるのが鉄則。早速、休日にプレーンスコーン(230円)を買って、おうちで午後のティータイムにしました。
ちなみに、日本ではなかなか手に入らない、ロダス社のクロテッドクリーム(330円)が、ここで手に入ります。
トースター で暖めた生地は、バターの香りが広がり中はしっとり、外はさっくりに。イギリス旅行で食べた味を思い出しました。

小田急のくらし編集部より


「Demerara Bakery(デメララ・ベーカリー)」は、イギリスのスコーン職人ライアン・スメドレーさんのペストリーショップです。日本にいながら、イギリスの本格的なスコーンを楽しめるお店として、地元の人たちを中心にさまざまな人々から愛されています。
ライアン・スメドレーさんは「天才」と呼ばれるスコーン職人で、美しい生地と食べたときの豊かな口どけ食感を実現していることからそう呼ばれているのだそうです。お店ではライアンさんの地元、コンウォールの料理であるクロテッドクリームや、いちごのプレサープも用意しており、豊富なメニューが揃います。その他、季節限定のスコーンもあるため、何度でも足を運びたくなること間違いなしです。NEWoMan新宿の駅ナカにあるお店のため、新宿に着いたらすぐに立ち寄れることも嬉しいポイント。新宿に足を運ぶ際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

寺さくらさん(94)の記事

Demerara Bakery

https://www.newoman.jp/shop/shop_details.php?id=96

新宿駅新南口 NEWoMan 2階 駅ナカ 03-6457-8898 【営業時間】
平日、土日祝08:30~21:30

日曜営業

【記事情報】
公開日:2019年4月22日
更新日:2021年9月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X