小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

全国で一つしかない素敵な国際版画美術館!

全国で一つしかない素敵な国際版画美術館!
レンガ建ての美術館

国際版画美術館は、全国でたった一つの版画中心に扱う美術館です。
扉を開けると吹き抜けの天井の高いロビー、左手の奥に市民展示室、2階には企画展の展示室があります。
季節ごとに趣向凝らした企画展は要チェック。
国内外の貴重な版画やリトグラフに出会えるのが魅力的です!
時たま週末にロビーで開かれるコンサートやリトグラフの体験も訪れる楽しみが広がります。

販売コーナーでは企画展に合わせたグッズほか、書籍や葉書・クリアファイルも常時販売されており、鑑賞後は喫茶けやきでゆったり食事もできます。

芹が谷公園内に位置するので春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は枯れ葉舞い散る景色など四季折々の自然を楽しめて、アートと自然の空間に癒されます。
是非、季節ごとに訪れてみてください。

自然と融合する建物

ミッコさん(109)の記事

国際版画美術館

http://hanga-museum.jp/about/greeting

町田市原町田4-28-1 TEL. 042-726-2771/0860/2889 平日:午前10時〜午後5時
(入場は4時30分まで)
土・日・祝日:午前10時〜午後5時30分(入場は5時まで)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X