小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

旬の野菜とお酒が楽しめる「マホラ食堂」

旬の野菜とお酒が楽しめる「マホラ食堂」

「食堂」というと、和定食などが出てくるお店を想像しませんか?

経堂駅から徒歩5分ほどのところにある「マホラ食堂」は、旬の野菜とダッチオーブン料理が楽しめるバルなんです。

旬の野菜は、小皿料理「タパス」でいただきます。

この日は塩麹レモンソースのかかった菜の花のおひたしなど、春らしいタパスをチョイス。

「タパス」はほかに、自家製ハムなどの定番メニューから、季節の食材を使ったものまで種類豊富で、その全てが300円で提供されています。

続いて、「アクアパッツァ」を注文。
分厚い鉄製鍋のダッチオーブンを使い、魚介のうまみを余すところなく引き出したスープは絶品です。

その魚介の味をさらに引き立てるのは、爽やかな酸味と微炭酸が特徴のスペインワイン「チャコリ」。

18時~19時なら200円でオーダーできます。

チャコリを飲んだことの無い方は、この機会に「マホラ食堂」で楽しんでみては。

小田急のくらし編集部より

300円からのリーズナブルなタパスやマホラのサラダ、自家製ソーセージ、ラム肉のハンバーグなどのメニューが人気な「マホラ食堂」。
1階は立ち飲み席とテーブル席があり、店内も明るく入りやすい雰囲気になっています。
2階は団体やグループも入れるテーブル席で、パーティーなどの利用も相談可能です。
また、テイクアウトにも対応しているため、自宅でもマホラ食堂の絶品料理を味わうことができます。
ちなみにこのお店の店主さんご夫妻は、お店の経営と並行して、演劇やナレーションのお仕事もされています。
店や育児、コロナ禍といった影響で遠ざかっていた夢を叶えるため、店長の鵜沼ユカさんが2階スペースでパフォーマンスを行ったこともあるそうです。
今後は演劇や朗読などのイベントでスペースを利用したい人の相談にも応じていきたいと語られています。
スペースを利用したい方はもちろん、お酒を飲みたい方やマホラ食堂こだわりメニューが気になっている方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

にちほさん(47)の記事

マホラ食堂

https://nodaistreet.appspot.com/shop/5694979263430656

世田谷区経堂1-4-11 03-6875-9295 【営業時間】
ランチ 12:00〜14:00
バル  18:00〜23:30
【定休日】
水曜日(臨時休業あり)
【記事情報】
公開日:2019年5月20日
更新日:2022年9月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える