小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

旬の野菜とお酒が楽しめる「マホラ食堂」

旬の野菜とお酒が楽しめる「マホラ食堂」

「食堂」というと、和定食などが出てくるお店を想像しませんか? 経堂駅から徒歩5分ほどのところにある「マホラ食堂」は、旬の野菜とダッチオーブン料理が楽しめるバルなんです。
旬の野菜は、小皿料理「タパス」でいただきます。この日は塩麹レモンソースのかかった菜の花のおひたしなど、春らしいタパスをチョイス。「タパス」はほかに、自家製ハムなどの定番メニューから、季節の食材を使ったものまで種類豊富で、その全てが300円で提供されています。
続いて「アクアパッツァ」を注文。分厚い鉄製鍋のダッチオーブンを使い、魚介のうまみを余すところなく引き出したスープは絶品です。
その魚介の味をさらに引き立てるのは、爽やかな酸味と微炭酸が特徴のスペインワイン「チャコリ」。18時~19時なら200円でオーダーできます。チャコリを飲んだことの無い方は、この機会に「マホラ食堂」で楽しんでみては。

にちほさん(16)の記事

マホラ食堂

東京都世田谷区経堂1-4-11 営業時間
18:00~23:30(L.O 23:30)

定休日等
水曜日(臨時休業あり)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える