小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

気さくなオーナーのいるコーヒー豆屋さん

気さくなオーナーのいるコーヒー豆屋さん
店舗前

藤沢本町駅から徒歩1分ほどにあるコーヒー豆専門店の「豆工房コーヒーロースト藤沢店」さん。

ドアを開けた瞬間とっても良い香りがします。

常に豆の種類は20~30程あります。デカフェもあり、最近は子連れのお客さんが増えているとおっしゃっていました。初心者でもオーナーとお話しながら、豆の種類から焙煎の仕方など好みに合わせて購入できます。

その場で焙煎、選別してもらえるのですが、そのお姿はかっこいいですよ~!
待っている間はコーヒーを入れてくださいます。コーヒーの本なども置いてあり、ついつい寛ぎたくなる空間です。オーナーも気さくな方です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

小田急のくらし編集部より


小田急江ノ島線「藤沢本町」駅の近くに、「豆工房 コーヒーロースト」というコーヒー豆専門店があります。
様々な種類の豆が購入できるほか、豆の焙煎をしてもらうことも。
また、焙煎までの待機中に提供されるハンドドリップのこだわりコーヒーも魅力です。
焙煎にはコーヒーローストグループのガス使用オリジナル焙煎機を使用しており、200g以上購入すれば新鮮で香り高くおいしいコーヒーを目の前で焙煎してくれます。
ちなみに、販売されている豆のうち、コロンビア産の「クレオパトラ」・グアテマラ産の「ブルーレイクアテトラン」・キューバ産の「クリスタルクィーン」の3種類が特に人気です。
店頭では世界中から集めたコーヒー豆が約30種類販売されていますが、どれが良いか迷う場合もあるでしょう。
そんな方は、ぜひお店の公式Twitterをチェックしてみてください。
Twitterでは店主さんおすすめの新商品や季節限定商品などが発信されていて、豆選びの参考にできるはずです。

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

豆工房 コーヒーロースト 藤沢店

http://roast.jp/

藤沢市藤沢3-1-21 0466-54-7315 【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
水曜日

【記事情報】
公開日:2019年7月25日
更新日:2021年10月29日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X