小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自然の中を歩く

自然の中を歩く
弘法山公園 展望台からの見晴らし

秦野駅から鶴巻温泉駅まで半日歩いてみませんか。

おむすびと飲み物を持って、新緑の季節、自然に囲まれて、いつもと違ったランチをしてきました。

秦野駅周辺の観光スポットをめぐり、県立自然公園に指定されている弘法山公園を目指します。
浅間山、権現山、弘法山と標高200メートルほどの山歩き。

ふだん歩き慣れていなくても、ゆっくり展望台やあずまやで休みながら、4時間位かけて、下山しました。

あじさいの花が咲き始め、シジュウカラ、羊の放牧に出会い、鶴巻温泉駅近くの弘法の里湯で足湯をしました。癒されました~。

弘法の清水

秦野駅からほど近い湧き水。弘法大師ゆかりの井戸で、形が臼に似ていたため、臼井戸と呼ばれていました。

命徳寺

江戸時代初期に建築された茅葺き屋根の古い山門があるお寺です。

めん羊の里

おもいがけず羊の放牧に出会いました。
木里館というレストラン(ジンギスカン)があるそうです。

弘法の里湯(日帰り温泉)前の足湯

ぬるめの透明できれいなお湯でした。
翌日筋肉痛もなく、足湯は必須です。

chisa10さん(45)の記事

弘法山公園

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001129/index.html

0463-82-9648

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X