小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ドイツワイン専門店で食事に合うドイツワインを楽しむ

ドイツワイン専門店で食事に合うドイツワインを楽しむ
ワインは50mlから選ぶことができます。

2019年2月にオープンしたドイツワイン専門店の「カシエル」。経堂駅から徒歩3分、賑わう通りから1本入った場所にブルーグレーのクールな外観が印象的です。お店はワインやお料理をいただけるバーと、ワインの小売りも行っているショップが同居しています。

ドイツワインと聞くと日本ではなかなか飲む機会も少なく、その上「白の甘口」のイメージ。実はドイツでは辛口の白ワインが主流で、料理と合わせて幅広く楽しまれているそう。こちらのお店ではそんな「イマドキのドイツワイン」を日本にいながら楽しむことができます。

店内でいただけるドイツワインは、グラスで常時10種類ほど。量は50ml、100ml、150mlから選ぶことができ、100mlと150mlには小さなおつまみがついてきます。試飲感覚でドイツワインを試せるのも嬉しい限り。

またワインに合うお料理も多数用意されており、ちょっとしたつまみからパスタやお肉料理など食事もしっかりできるので、一人でも数人で集まって楽しむのもよし。

これまでドイツワインに縁がなかった方も、これを機会に「ドイツワイン」を是非お試しあれ。

ドイツで人気のビザ風スナック「フラムクーヘン」

オトナ女子グルメMisakoさん(24)の記事

Cassiel(カシエル)

https://cassiel.jp/

東京都世田谷区経堂1-18-6 03-6413-7990

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える