小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

深渋のご機嫌なバーで本格的な宮廷系タイ料理を!

深渋のご機嫌なバーで本格的な宮廷系タイ料理を!
絶品!「むし鶏土鍋ご飯 1400円」

代々木八幡から代々木上原に抜ける地蔵通り、夜になるとバーや飲食店が活気づき、地元民たちも集まってきます。そんなお店の1つに「タナダイナー」があります。

お店はカウンターのみで奥にはお酒がずらりと並んでおり、完全にバーのような雰囲気ですが、実はディナータイムには絶品宮廷系タイ料理がいただけるんです。

まずは前菜系が色々いただける「おつまみ盛り900円」にはよだれ鶏、たけのこのきんぴら、大根の紹興酒漬け、タイ風さつま揚げ、ポテトサラダが。ほかには生春巻きやトムヤンクンなどの定番料理やワタリガニの春雨蒸しなどもあり、かなり本格的。

そしてこちらでの必食は「むし鶏土鍋ご飯 1400円」。
ジャスミンライスに蒸し鶏と生姜やパクチーの薬味、そこに炊き上がってから甘いタレを入れて混ぜてくれます。上品な味わいとエスニックな香りが癖になります。

早い時間はあまりお客さんはいないのですが、遅くなるにつれて近所の常連さんが集まってきます。とにかく楽しい雰囲気で、気づいたら周りのお客さんとも自然と仲良くなれます。

イケてる「深渋(フカシブ)」の人々が集まる、ご機嫌なタナダイナー。気軽にタイ料理、そしてバー使いにオススメです。

いろいろつまむことができる「おつまみ盛り900円」

オトナ女子グルメMisakoさん(24)の記事

TANA diner(タナダイナー)

https://www.instagram.com/TANADINER/

東京都渋谷区元代々木町9-6 090-2908-5168

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える