小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

成城マダム御用達のケーキ店

成城マダム御用達のケーキ店

成城学園前駅から2分程の場所にあるケーキ店

「成城アルプス」ケーキセットをお願いすると 全種類のケーキをテーブルへ持って来て下さる。

その日の気分でチョイスするケーキ…気になるケーキがあれば、どんなお味なのか?!も説明して頂けます。店内もゴージャス…ちょっと贅沢したい時に是非~(^^)

小田急のくらし編集部より


成城アルプス創業以来、地元民をはじめ多くの方々に愛されてきた「モカロール」。香り高いコーヒークリームを薄く丁寧に焼き上げたモカ生地で巻き込んだロールケーキで、今もかわらずお店の人気商品です。冷蔵庫から出したばかりの締まった状態も、常温で生地とクリームがなじんだ状態も、どちらも美味しい商品となっています。サイズには、MサイズとLサイズがあり、一人で食べるのにも、ご家族で食べるのにも、お土産用にもピッタリです。
そんな成城アルプスでは、お菓子の命は「鮮度」であるとの考えから、店舗に併設されたアトリエでのお菓子作りを行っています。これは、「皆さまに喜んでいただけるお菓子作りをしたい」という創業者の思いを受け継いだ、1965年創業当時からのこだわりです。厳選された素材を生かして、熟練のパティシエが今なお美味しい商品を作り出しています。
また、地元・成城は創業当時から多くの映画関係者や文化人に愛され、現在も閑静な別荘地でありながら日本を代表する文化の発信地となっています。素敵な町で素敵なケーキを楽しめる、成城アルプスはそんな特別なお菓子屋さんです。

エミさん(58)の記事

成城アルプス

https://www.seijo-alpes.com/

世田谷区成城6-8-1 03-3482-2807 【営業時間】
9:30〜19:00

【記事情報】
公開日:2019年8月29日
更新日:2021年9月30日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X