小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

箱根湯本の鰻の名店「芦柳庵」

箱根湯本の鰻の名店「芦柳庵」

先日、箱根口の酒屋、大木酒店の社長オススメ!!

箱根湯本の「芦柳庵」に行ってきました!

このお店は、好きなお酒を持ち込めると、酒好きにはたまらない店!!

温泉街を進み、路地を入るとまるで
タイムスリップしたかのような古民家が。

芦柳庵さんは築100年以上たっている古民家を改造し店舗に しているそうです。

ノスタルジックな雰囲気の中で お食事が楽しめます。

鰻巻き、うざく、肝焼きと次々と、お料理が運ばれきます。

まずは持ち込んだ、黒龍「火いら寿」を。

肝焼きが絶品!

肝本来の素材の甘みとふわりと口に広がるわずかなほろ苦さがおいしい!

フルーティーな火いら寿と合う!

次は白焼き!

合わせて、黒龍「しずく」の登場です。

白焼きは、わさび醤油で頂きました!

次はうな丼!脂がのってるうなぎの美味しいこと!

黒龍とうなぎの組み合わせ、最強です!!

お腹いっぱいで帰路に着きました!

またきます!!

黒龍は「箱根口の大木酒店」さんへ!

小田急のくらし編集部より

小田急線「箱根湯本」駅から歩いて8分のところに老舗のうなぎ料理店があります。
それが、「芦柳庵(ろりゅうあん)」です。
長年活鰻問屋を営んできた店主が厳選したうなぎを使った「うな丼御膳」と、一品料理である「白焼き」「きも焼き」、そしてお酒を中心としたお飲み物などを楽しめます。
芦柳庵がうなぎ料理に使用するうなぎは、店主が厳選した静岡県、愛知県、宮崎県産の青うなぎ。
うなぎは箱根の名滝「玉簾の滝」で5日間泥抜きをして臭みを取っているそうです。
また芦柳庵では、天然のニホンウナギを保護するために養殖のうなぎを使用しています。
店舗は築100年以上になる古民家を改築して作られており、内外観ともに趣があります。
芦柳庵は完全予約制のお店です。
気になった方は電話で予約を取ってみましょう。

ころりころりさん(29)の記事

芦柳庵

http://www.roryuan.jp/

足柄下郡箱根町湯本613 0460-85-8000 【営業時間】
12:00~20:00
【定休日】
不定休
【記事情報】
公開日:2019年9月3日
更新日:2022年8月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える