小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

★黒龍の置いてある隠れた名店が栢山に??★

★黒龍の置いてある隠れた名店が栢山に??★

お邪魔してきました。

栢山『鮨ひろ』さん。

前日の調べで、黒龍が置いてあって、

しかも店主は、元吉兆出身と知り、ワクワクしながら開店と同時に入店。

入口の横には日本酒が並んだ冷蔵庫が!

ありました!大好きな日本酒の黒龍!

今日の黒龍は「吟十八号」。

お通しは、鴨肉を煮たもの!!

酢の物はカニ!

爽やかなお酒が合います!

店主さん厳選の日本酒は、お料理に合うもの!

いよいよお寿司!これがまた美味しい!

トロにウニ!大好物です!

でも 今日のヒットは太刀魚。

軽く炙った太刀魚は塩が振ってあり、その塩加減の絶妙な事!

感動です!!

美味しかった~。

またお気に入りのお店が増えました。

ご馳走さまでした!

小田急のくらし編集部より

栢山駅近くにある「鮨ひろ」では、ご主人が自ら競り落とした小田原港水揚げの新鮮な魚を楽しめます。
なんでも京都の老舗で修行されていたということもあり、御造りや寿司などの料理もさることながら、季節感のある創作料理も人気があります。
また、日本酒にも並々ならぬこだわりがあるようで、専門店さながらの銘柄を揃えていることが特長です。
ワイングラスで提供される日本各地の銘酒は、その香りまで楽しんでほしいという心遣いが伺えます。
その他、焼酎も多くの種類を取り扱っており、新しく仕入たお酒はご主人がSNSで更新しているようです。
駅から100mほどの、通いやすい立地も魅力です。
腕の良いご主人のお料理と銘酒を楽しみたい方は、ぜひ1度足を運んでみてください。

ころりころりさん(27)の記事

鮨ひろ

https://sushihiro.gorp.jp/

小田原市栢山2583 0465-36-0105 【営業時間】
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~22:30

【記事情報】
公開日:2019年8月30日
更新日:2022年4月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える