小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

隠れ家名店「栗天」

隠れ家名店「栗天」
天ぷらごはん

祖師ヶ谷大蔵駅からは程近い住宅街の中にたたずむ、一軒家の隠れ家名店「栗天」。

外の看板は小さく、前を通りかかっても見過ごしてしまうほど。

夜は6000円のコースのみで、ややお高めで一見入りづらいです。

ランチなら、1500円の天丼と2300円の天ぷらごはんの2種類から選べて気軽に食べれるお値段です。

日曜の昼間に訪ねると、着物を着たご婦人や、スーツを着たおじさまがお客でいて、地元の品の良い人達が常連なのかなといった感じ。

しかし、店主のおじさんは気さくで、決して敷居が高いといった感じではありませんでしたよ。

お昼の天ぷらごはんは、揚げたての天ぷらをその都度提供してくれる本格スタイル。

とっても美味しかったです。

小田急のくらし編集部より

小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅のすぐ近くに、美味しい天ぷらが食べられるお店「栗天」があります。
住宅街の中にひっそりと佇んだ、隠れ家的な雰囲気がある名店です。
オープンは2013年で、有名店で修行した店主さんが作る天ぷらはとても美味しく、地元の方々を中心に多くの人から愛されています。
そんな栗天のメニューは非常にシンプル。
お昼は天ぷらご飯か天丼の2種類、夜はコース料理のみとなっています。
味付けはさっぱりと醤油が効いている、関西風の天ぷらです。
衣は薄付きで食べやすく、さっくりとした食感。
天丼もご飯の旨味と天ぷらのサクサク感、コク深いタレがやみつきになります。
特にランチタイムはリーズナブルなお値段なので、気軽に通いやすいことも嬉しいポイントです。
祖師ヶ谷大蔵近辺にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

Kkさん(61)の記事

栗天

世田谷区砧8-13-8 03-3415-4110 【営業時間】
11:30~14:00
17:30~21:00
【定休日】
水曜日
【記事情報】
公開日:2019年9月10日
更新日:2022年6月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える