小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「シモキタ音頭」に合わせて盆踊り

「シモキタ音頭」に合わせて盆踊り

盆踊りが下北沢でも行われているのをご存知ですか? 

今年は8月10日(土)、11日(日)の2日間にわたって「下北沢盆踊り」が開催されます。

ストリートライブやスイカ割り、ゆかたクィーンコンテスト、よさこいなど、昼間からイベント盛りだくさん。

模擬店ももちろんたくさんありますよ。焼きそばやかき氷、ラムネ、生ビール…と次々に手が伸びてしまいます。
そして夕方からはいよいよ盆踊りがスタート。

去年は始まる前にレクチャータイムがあったので、盆踊りに参加したことがない人も気軽に参加していました。櫓の周りに集まったたくさんの人たちと一緒にご当地音頭「シモキタ音頭」に合わせて踊れば気分は最高潮に!

今年の夏は「下北沢盆踊り」で盛り上がりましょう。

にちほさん(47)の記事

「下北沢盆踊り2019」

https://shimokitazawa-east.com/archives/7472

会場:あずま通り小田急線跡地 盆踊り会場 日程
2019年8月10日(土)、11日(日・祝)

時間
13:00~20:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える