小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

絶品!特製あごだし入りたこ焼き

絶品!特製あごだし入りたこ焼き
外かり、中じゅわ。だしがふんわり香るたこ焼き

藤沢駅南口をぶらりとお散歩中にみつけたのが「たこ焼き 蛸鶴」。

いい香りに誘われて、とある夕方お店におじゃましました。こちらのお店は大阪には二店舗。

関東には初出店なのだとか!特製あごだし入りのたこ焼きはまずは何もつけずに食べてみて。

だしとしらすの香りがふんわり鼻にぬけるお上品なお味です。テーブルには、特製カレーソース、とんかつソース、マヨネーズ、ポン酢が置かれているのでお好みで。お店の一番のおすすめは何もつけないか、カレーソースだそう。たこ焼きのほかにも、あっさりとした唐揚げもおすすめ。

こちらもだしの香りがふんわり。焼きたてのたこ焼き、揚げたての唐揚げ…とくれば、お酒でしょ!アルコールも各種用意されていました。イートインでも、持ち帰りでも。おいしいたこ焼きを味わってみて!

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

 

藤沢市川名2-1-3 0466-514-222 【営業時間】
12:00~

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X