小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お守りになる素敵な町田名産

お守りになる素敵な町田名産

ここ地元には和菓子、洋菓子、食品(ジャムや調味料やハムなど)工芸品(お守りやコースター)など、職人さんの手によるものと、福祉施設で作られた素敵な町田の名産がたくさん見つかるます。ここ10年ほど、私が気に入って人に差し上げて喜ばれているのが、町田市大賀藕絲館の「はすの実お守り」と「健脚のお守り」です。2000年の歴史がある蓮の実と糸を使ったお守りは、手作り感があるとても可愛いお守りです。これらは、小田急百貨店の1階入口の並びにある「町田名産の店 心和」で買えます。他にも中央通りの商店街の「ぽっぽ町田」1階、「まちの案内所 町田ツーリストギャラリー」や、町田市役所市庁舎1階「ミニストップ」でも入手できます。町田名産に指定された和菓子、洋菓子、置物など地元の職人、福祉施設で手作りされた素敵な名産が並んでますので、是非立ち寄ってみてくださいね。

ミッコさん(57)の記事

町田名産の店「心和」

https://www.machida-cci.or.jp/meisan/

町田市原町田6-12-20 小田急町田駅西口タクシー乗り場前 042-723-8130 10~18時 時々週末に休業日もあります。定休日は直接店舗にご確認ください。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える