小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

北陸の天然食材や無農薬野菜にこだわったお鮨屋さん

北陸の天然食材や無農薬野菜にこだわったお鮨屋さん
居心地の良いカウンター。九谷焼のお皿が可愛い。

豪徳寺から徒歩2-3分の住宅街に「食から健康に」をコンセプトとしたお鮨屋さんが2019年5月にオープン。ナチュラルな外観、居心地の良いインテリアでお一人様も入りやすい雰囲気です。

今回は日曜日のランチで訪問。
鮨ランチから「あじさい4000円」のコースをいただきました。
ちなみに金、土、日は鮨ランチで3つのコースから、水、木は白「海老天丼1100円」がいただけます。

食材は北陸の漁師さんから直接仕入れた魚介と自社農園の無農薬野菜を使っており、大将のこだわりを感じることができます。

コースはつまみ2品からスタートし、そのあとに握りが10貫。
イシガレイから始まり、アジ、中とろ、バイ貝、水ダコ、車海老、うに、のどぐろ、白えびなど新鮮なネタを握りでいただきました。シャリは赤酢と白酢を使い分けており、握りの完成度も高く大満足。

また日本酒の品揃えも良く、唎酒師がコースに合わせたペアリングもあり、夜のコースに合わせてみたいですね。

こだわりの食材と匠の技、そして大将のお人柄が伝わるアットホームな雰囲気、何度でも通いたくなるそんな素敵なお鮨屋さんでした。

北陸直送の白えび
のどぐろ
うに
店内

オトナ女子グルメMisakoさん(26)の記事

鮨割烹 鼓舞

https://www.sushi-kobu.online/

東京都世田谷区豪徳寺1-50-12 03-6413-1833

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える