小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大人が集まる ルーフトップレストラン誕生

大人が集まる ルーフトップレストラン誕生
大人が落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめる店内

 ビルの屋上で開放感が味わえるお洒落なルーフトップレストランが都心では流行しています。カップルやグループで、夜景を楽しみながらお酒や食事を楽しむことができると人気に。町田市にも西東京最大級というテラスのあるレストランが誕生しました。

店内奥に設置された窯で焼く薪焼きピッツァがお薦め

 「街の大人が遊びだす」をコンセプトに、サンスクリット語で星を意味するSTRI(ストリ)という店名のルーフトップレストランが、小田急町田駅近くに完成したビルの最上階の8階に、8月5日にオープン。「デートや記念日の大切な日に、都心に行かなくても、おしゃれな雰囲気の店で食事を楽しんでもらいたい」と同店の奥村さん。
 1人でも入りやすいカウンター席や、家族向けテーブル席、大人数向けのソファ席と全部で210席ある店内は茶色系のインテリアで、落ち着いた雰囲気です。開放的な店内の半分は屋外になっており、天気に合わせて可動式屋根が開閉します。天気の良い日は心地よい風が通り、夏の夜は星空が見られる等、非日常空間が楽しめます。

パスタ、肉や魚料理が充実したビュッフェランチ

 ランチは冷菜、サラダ、牛ほほ肉の煮込みやタンドリーチキン等の肉や魚料理、手打ちパスタ、デザート等、季節ごとに30種類の料理をそろえたビュッフェスタイルで提供。平日1944円、土・日曜、祝日2484円。ソフトドリンクは飲み放題です。ディナーは店内奥に設置された大きな窯を使う、13種類の薪焼きピッツァが1242円から。注文後に切り分ける生ハム1058円の他、町田の地場食材を使った料理をそろえます。月替わりメニューの中から料理を選ぶコースは、2人からで3024円から。
 飲み物は約30種類のセレクトワインがグラスで648円から、4種類のクラフトビールが626円から。
 店内にあるバーは紹介制で、午前1時まで営業。問い合わせはHPで。

ショッパー編集部・内澤さん(60)の記事

武相キュイジーヌ STRI

https://www.buso-life.com/single-post/2019/08/05stri

町田市原町田6の9の8

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える