小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

和のアイスキャンディー

和のアイスキャンディー

藤沢本町駅から2km程のところにある御菓子処 丸寿さん。

創業して70年を越えているんだそう。看板銘菓は『大庭城最中』とのことですが、8月の暑い日だったので、ひんやり冷たい『葛氷』を購入してみました。

地域の広報紙に載っていて、ずっと気になっていたのです。味はぶどう藤稔、湘南ゴールドと抹茶小豆の3種類。一本200円。

3種類1本ずつ食べてみることに。凍っているけれどカチカチになりきらず、葛のぷるぷる感も楽しめ、初めての食感。

とても上品な味わいに暑さもスーと消えていきます。湘南の和のアイスキャンディー、ぜひみなさんも一度味わってみてください。

なおぽんはるぽんさん(15)の記事

御菓子処 丸寿

https://www.shonan-sh.jp/shops/marusu/

藤沢市羽鳥3-20-9 0466-36-7938 営業時間 7時半~19時
定休日 火曜定休
駐車場 有り

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X