小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

北海道直送のネタをお手頃にいただける隠れ家寿司屋

北海道直送のネタをお手頃にいただける隠れ家寿司屋
地下に降りるとシックな雰囲気の入り口。

代々木上原は何気にお寿司屋さんが充実しています。

2019年1月にオープンした「鮨はなぶさや」は桉田餃子の少し先にあるビルの地下にあり、外からはわかりにくいので隠れ家のような雰囲気。地下のシックな入り口を入ると、広々としたカウンター席と明るい綺麗な店内がとても印象的です。

こちらのメニュー、おつまみと握りのお任せコースもあるのですが、握りだけのコースやつまみだけのアラカルトメニューも豊富で、かなり自由度が高いです。また食材はは北海道直送のものがメインとのこと。

この日はお任せ握り10貫4000円(おわん付き)をベースにおつまみをアラカルトで、いただきました。それにしても10貫4000円はかなりお手頃!そしてネタの方ですが、クエから始まり、本マグロ 赤身、アジ、ホタテ、ボタンエビ、いくらの醤油漬け、白いか、大トロ、塩水生うにとかなり満足な内容。ネタも新鮮でどれも美味しい!

おつまみは北海道産毛ガニとアスパラを。そして握りの追加は穴子やカワハギなどいただきました。

ちなみにお会計ですが、握りとつまみ、日本酒をいただいて1万円以内とお財布にも優しいですね。カジュアルに普段使いしたいお寿司屋さんとしてオススメです。

北海道産の毛ガニとお通し。
大トロ
北海道産の塩水生うに
穴子はタレと塩の食べ比べ

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

鮨 はなぶさや

https://www.sushi-hanabusaya.com/

渋谷区西原三丁目22-11 03-5738-8981 【営業時間】
17:00~23:00(L.O.22:30)

【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える