小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

可愛すぎて食べられない豚の大根おろしアート鍋

可愛すぎて食べられない豚の大根おろしアート鍋
豚の大根おろしアート

代々木八幡と渋谷を結ぶ裏通りにあるオーガニック野菜としゃぶしゃぶのお店『とんとん拍子』。

産地直送のオーガニック野菜や、店名のごとく美味しい豚肉を使ったお料理が楽しめるお店です。

SPFポークと有機白菜のミルフィーユ鍋

オススメは、超絶かわいいSPFポークと有機白菜のミルフィーユ鍋。

レシピサイトなどでも人気の大根おろしアートの鍋が楽しめます。

ル・クルーゼのオーバルに入ったミルフィーユに重ねられた白菜と豚肉の上に、
愛らしい瞳の豚さんが乗っかって。
登場した瞬間、確実に歓声が上がります。

そして、確実にインスタ用写真撮影ポイントですね。
各テーブルで、スマホのシャッター音が飛び交うこと間違いなし。

あっ!豚さんがとけちゃう!

火を入れると、次第に溶けていく大根アート。豚さん助けてあげられなくてごめんなさい!

そんな気分にもなりますが、溶けて少したったあたりが食べごろです。

豚さんが溶けた頃が食べごろ

豚さんは実はちょっとピリ辛ですがいいお出汁が出ているので、
スープまで飲み切ってしまう美味しさです。

〆はラーメンでさっぱりと。登場から最後まで楽しめるお店です。

オススメは豚肉と野菜のメニュー

豚肉とオーガニック野菜のグリルもオススメです。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

とんとん拍子

https://tontonbyoushi.owst.jp/

渋谷区神山町7-8 Kビル 1F 03-5738-0202 日曜定休日
※月曜祝日の場合は日曜日営業の月曜休み※

[月~金・土・祝]
ランチ:11:30〜14:30 LO14:00
ディナー:18:00〜23:30

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X