小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

今年の秋は「小田原おでん」を堪能しよう!

今年の秋は「小田原おでん」を堪能しよう!

小田原はかまぼこなどの練り物が有名なのですが、小田原おでんってご存じでしょうか?
小田原城址公園では今年も「小田原おでん祭り」を開催します。老舗かまぼこ店をはじめ、豆腐屋、こんにゃく屋など小田原市内のお店が作ったさまざまなおでんを味わうことができます。老舗の味が詰まった小田原おでんは、地元産の梅で作った梅みそを付けて食べるのが特徴です。出汁の旨味を吸ったおでん種と、さっぱりとした梅みそ味がよく合っていて、おいしくておすすめです。
定番のおでん種だけではなく、新作を競うコンテストも行うので、ぜひ思う存分食べ比べてみてください! アツアツの小田原おでん、涼しくなる秋にぴったりです。

ベニキノさん(81)の記事

第17回小田原おでん祭り

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/OCT/odennmaturi.html

開催場所:小田原城址公園 二の丸広場 080-6500-1750(小田原おでん祭り実行委員会) 開催日時:10月12日(土)~13日(日)10:00~16:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える