小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

黒龍をぜひ入れてほしい店 『蕎麦 月読』

黒龍をぜひ入れてほしい店 『蕎麦 月読』

先日お邪魔してきたお店。『蕎麦 月読』

お蕎麦屋さんってお食事もそうでが、お酒をいただく楽しみもありませんか?

月読さんは日本酒を注文すると、 素敵な切子のお猪口が運ばれてきます! 涼しげで本当素敵!

店主さんが自分の蕎麦に合う酒を!と仕入れた酒を頂きました。

黒龍はありませんが、はじめていただいた「東の麓」はおいしかった!

天ぷら盛り合わせは、車海老が2尾、ブロッコリーと旬の野菜!
大好きなナスの天ぷらも!あと茗荷!

太白ごま油で揚げた天ぷらは衣がサクッとして、
小ぶりの車海老最高!

葉山葵の醤油漬けもおいしいこと!

さあ、いよいよお蕎麦!

鴨せいろ!

あぶった鴨が、4枚。そしてつくねまであり、ネギなど、具材が盛りだくさん。

つゆの味も濃いめの味付けで
鴨のお出汁も出ていておいしい!
好みです!

こちらは全部十割蕎麦で、蕎麦の食感と
蕎麦粉の香りが最高です。

ビールはハートランドです。 喉越し爽やかなビールでした。

食べログ小田原蕎麦ランキング1位の月読さん、 大満足のお店です!

ご馳走さまでした!

ころりころりさん(74)の記事

蕎麦 月読

小田原市栢山2222-3 0465-37-5522 【営業時間】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~20:00(L.O.19:30)

【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X