小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ポートランドで修行した醸造家が立ち上げたブルワリー

ポートランドで修行した醸造家が立ち上げたブルワリー

クラフトビールを愛するオーナーが、会社員との二足のわらじで狛江にオープンしたビール醸造所です。

ここのウリは、なんといってもポートランドの有名ブルワリーでの修行で培った醸造技術。
特にセゾンというビアスタイルを得意としていて、和泉ブルワリーの代名詞ともいえるセゾンイーストをつかったIPAや黒ビールも人気です。

ビールは醸造所併設の酒屋、Beer Cellar Tokyoで飲むことができます。週末は12時からオープンしているのもありがたいかぎり。

天気の良い日には店舗前のオープンスペースで飲んだり、グラウラー(耐圧のリユースボトル)にビールを詰めてもらってピクニックに行くのもオススメ。

グラウラーは併設の酒屋でも購入可

サムさん(1)の記事

和泉ブルワリー

https://m.facebook.com/izumibrewery/

狛江市和泉本町1-12-1 豊栄狛江マンション101 0357617130 醸造所のイベントや最新情報はFacebookなどSNSをチェックしてください。

●Beer Cellar Tokyo(醸造所併設)
 水曜…16:00-21:00
 金曜…16:00-22:00
 土日祝…12:00-21:00
 ※月火木曜休み
 

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X