小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ふわとろ肉団子が魅力的。祖師谷できた絶品中華

ふわとろ肉団子が魅力的。祖師谷できた絶品中華
素材からこだわったおじいちゃんの肉だんご

祖師谷大蔵駅から徒歩3分ほどのまるよし横丁に中華料理の名店「中華香彩 JASMINE」で修行したシェフがご夫婦で営む中華料理店

『胡同サンキ(胡同三㐂/sanki)』が今年5月にオープンしました。

レトロな外観

胡同を思わせる横丁にあり、ちょっとレトロな外観も雰囲気満点。

店内では、JASMINEの看板料理である「よだれ鶏」はもちろん「担々麺」などの本格的な中華料理が味わえます。

名物料理は祖父の代から伝わる伝統の「素材からこだわったおじいちゃんの肉だんご」。

大きな肉団子を2~3時間甘いタレで煮込んだ手の込んだ逸品で、びっくりするほどふわっふわ。

とろけるように口の中で消えていきます。

これが紹興酒ともよく合う!紹興酒は3種の飲み比べがオススメで、運が良ければ30年ものもいただけます。

よだれ鶏のタレをかけた餃子

よだれ鶏を注文したら餃子も忘てはいけません。一つはそのままでもう一つはよだれ鶏のタレをかけて食べれば、2種の魅力が楽しめます。

白身魚の清蒸や鶏の丸焼きなども予約時にオーダー可能。

祖師谷大蔵に魅力的な中華料理店がオープンしました。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

中国料理 sanki (サンキ)

https://hutongsanki.owst.jp/

東京都世田谷区祖師谷1-8-17 03-6882-5530

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X