小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

納豆好きにはたまらない「納豆食べ放題定食」を発見!

納豆好きにはたまらない「納豆食べ放題定食」を発見!

納豆好きの皆さん、本当は1食1パックでは物足りなくありませんか?

そんな方に朗報です。下北沢駅から徒歩3分ほどの「納豆工房 せんだい屋」で、

小粒や大粒、ひきわりなどの定番から、枝豆納豆やわかめ納豆など一風変わったものまで全8種類の納豆を好きなだけ食べられる「納豆食べ放題定食」を発見しました! 

注文時には、まず2種類を選択します。

私はあえて定番の小粒と大粒を頼み、普段の納豆と比べてみることにしました。その違いを実感したのは、ひと噛みした瞬間。

大豆の濃厚な味わいが広がり、納豆を口に運ぶ箸の動きが止まりません。

突如予想以上の満腹感に襲われ、全種類制覇は断念しましたが、再訪時に必ず達成したいと思います。

小田急のくらし編集部より

茶碗一杯のご飯、味噌汁、そして納豆。
多忙な日常の中「これでいいや」と用意して食べ始め、いつの間にかおかわり、食べ終わる頃には「こういうのでいいんだ」とすっかり満足している。
そんな日本の伝統食の代表格であり、健康食品として海外でも注目されている納豆を、心ゆくまで食べ比べてみたいという方におすすめなのが「納豆工房せんだい屋下北沢店」です。

せんだい屋は、甲府盆地の美しく豊かな大自然に囲まれた山梨県笛吹市に本拠を置く、納豆製造・販売を営む会社です。
少しでも多くの人においしい納豆を届けたいという思いから、素材からこだわった納豆づくりと普及活動を続けています。
県内では学校給食や病院食にも採用されているそうですよ。
イートインの目玉となる「納豆食べ放題定食」では、粒の大きさ以外にも、黄大豆・青大豆・黒大豆といった豆の種類から産地まで、それぞれ特色あるさまざまな銘柄の納豆を食べ比べることができます。
普段は食べ慣れた銘柄しか買わなかったり、最寄りのスーパーに置かれている銘柄しか買えなかったりする方でも、今まで食べたことのないいろいろな納豆の食感や風味を試してみることができますよ。
ちなみに、「お家でゆっくり味わいたい」という方用に納豆の自動販売機も設置されていますので、自宅用に何個か買っていくことも可能です。
なお、店頭やWebショップではこだわりの納豆の各銘柄以外にも、納豆を生地に使ったしっとりふわふわ食感の臭わない「なっとうドーナツ」や納豆茶漬けなど、アイディア商品も販売しています。
毎日食べたい手軽な健康食品だからこそ、自分の舌に合う一品を見つけたときの喜びは大きいものですよね。
納豆好きな方はぜひ一度せんだい屋に足を運んで、毎日の食生活を少しだけ豊かにしてみませんか?

にちほさん(47)の記事

納豆工房せんだい屋 下北沢店

http://www.sendainatto.jp/shoplist/#04

世田谷区北沢3-25-1 03-5431-3935 【営業時間】
11:00~16:00
イートインL.O.15:00
【記事情報】
公開日:2019年11月22日
更新日:2023年3月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X